2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供時代によいしつけを受けた人の年収は高い

<子供時代によいしつけを受けた人の年収は高い> 「うそをつかない」「他人に親切にする」「ルールを守る」「勉強をする」といった4種類のしつけを子どもの頃に受けた人は、どのしつけを受けていない人に比べて、平均年収が約86万円も高いそうです。これ…

牡蠣の性欲亢進作用

<牡蠣の性欲亢進作用> 牡蛎の美味しさは格別です。 牡蠣鍋、牡蠣フライ、そして生牡蠣にレモンをかけて・・・など、思わず生唾を飲み込んでしまいます。 また古来より、牡蛎は性欲を増強する事がよく知られており、愛用しておられる方もいらっしゃるようで…

子どもを怒鳴るのは、叩くのと同じ

<子どもを怒鳴るのは、叩くのと同じ> 子供のしつけは本当に難しいものです。 今回、思春期の子どもをしつけるために親が怒鳴ったりすると、叩くのと同じように子供に抑うつ症状出たり、或いは子供が攻撃的な反抗をおこす可能性があることが明らかになりま…

緑茶が肥満防止に有効

<緑茶が肥満防止に有効> 緑茶は、心臓疾患や癌をはじめとした様々な疾病予防に、有効である事はよく知られています。 そこで今回は、緑茶を飲むと肥満防止にもなるという、嬉しい話題です。 緑茶を飲むと、ウーロン茶を飲んだ人に比べて身体の脂肪分が大幅…

脳の働きを高めるには、水を飲む

<脳の働きを高めるには、水を飲む!> 頭を使う作業の前に、水を0.5リットル飲むと、作業効率が上がることが分かりました。 この効果は大人に対してだけでなく、子どもの集中力や記憶力も向上させるそうです。これはイースト・ロンドン大学の研究者らが、神…

睡眠不足で性生活に問題が・・・

<睡眠不足で性生活に問題が・・・> 多くのアメリカ人は、寝不足のために仕事や結婚生活に問題が生じており、性生活もうまくいっていない事が研究で明らかになっています。 米国睡眠協会(National Sleep Foundation)がおこなった、1,500人以上の米国成人…

GABAが記憶の定着に重要

<GABAが記憶の定着に重要> ストレスなどの精神的な問題の軽減にはGABAサプリメントが良いという話をよく聞きますが、今回実際に、記憶が定着するためにはGABAが重要な役割を持つことが分かった、というニュースです。 これは、東京大大学院医学系研究科の…

ビタミンEは月経痛を和らげる。

<ビタミンEは月経痛を和らげる。> 思春期の少女に福音です。 ビタミンEを摂取すると、月経による痛みを劇的に軽くする事が出来るという話題です。 これはTarbait Modarres大学の研究チームが、英国産婦人科学会誌(British Journal of Obstetrics and Gyna…

仕事が原因のうつ、3人に1人が自覚

<仕事が原因のうつ、3人に1人が自覚> 会社勤めの男性会社員の3人に1人が、仕事が原因で気持ちが沈む「仕事うつ」にかかっているようです。 そしてその8割の人が、休憩は仕事の行き詰まりを取り除く有効な手段、と思っているのだそうです。これはトレンド総…