2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトにダイエット効果

<トマトにダイエット効果> トマトに脂肪燃焼を高める成分が含まれていることが、最近の研究で明らかになりました。そして、そのためか、関西地区のスーパーではトマトジュースを手に入れるのが難しくなっているそうです。そこで今回は、トマトに脂肪燃焼成…

梅干は、胃潰瘍や糖尿病予防に有効

<梅干は、胃潰瘍や糖尿病予防に有効> 梅に含まれる成分が、胃炎や胃がんの原因となるピロリ菌の運動を抑え、また糖分の吸収も抑えるため、糖尿病の予防にも期待できることがわかりました。 これは和歌山県みなべ町と近畿大など9機関の共同研究でわかった…

高コレステロール治療薬が、C型肝炎の防止に役立つ

<高コレステロール治療薬が、C型肝炎の防止に役立つ> C型肝炎は、肝炎の中でも肝臓がんになりやすいウイルス肝炎の一つで、かっては注射針の使い回しなどで感染する人が多くいらっしゃいました。今回、このC型肝炎が、市販の高コレステロール薬を用いる事…

チョコレートが心疾患や糖尿病を抑制する

<チョコレートが心疾患や糖尿病を抑制する> バレンタインズデーが近づいてきましたね。 義理チョコでもいいから、いただきたいものですが・・・。そこで、今日はチョコレートに関する話題をお送りいたします。 日頃からチョコレートを食べると、心疾患リス…