2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米国のコンドーム事情

<米国のコンドーム事情> コンドームは、男性でも店ではなかなか買いにくいものですね。 その点、オンライン・ショッピングは顔を合わせなくていいので気が楽です。 さて、米国のオンライン・コンドーム・ショッピングサイトをのぞいてみると、面白いコンド…

ダビンチの描いたモナリザは、高コレステロールの疾患で悩んでいた。

<ダビンチの描いたモナリザは、高コレステロールの疾患で悩んでいた。> レオナル・ド・ダビンチの「モナリザの微笑」は、本当に素晴しい絵だと思います。 なんともいえないあの微笑とそのまなざしは、見ている人に語りかけてきます。ところが、医学にも秀…

電磁波予防には、顔全体を覆うマスク!

<電磁波予防には、顔全体を覆うマスク!> 携帯電話などの電磁波が、脳にダメージを与える可能性があるといわれていますが、美容を気にする方にも大敵のようです。電磁波から美貌を守る、顔全体を覆うマスクが評判になっています。中国武漢市のある企業の従…

バイアグラは、高血圧の人の心臓を守る?

<バイアグラは、高血圧の人の心臓を守る?> ご存知のように、バイアグラは男性の勃起不全改善薬ですが、最近このバイアグラの持つ潜在能力が明らかになりつつあります。 今回更に、バイアグラの薬用成分であるシルデナフィルが、マウスの心筋の働きを助ける…

女性の鼻は体臭に敏感!

<女性の鼻は体臭に敏感!> 最近は、消臭を目的としたコロンやスプレーがよく使われるようになりました。 しかし、"女性の鼻は非常に鋭敏で、例え脇の下の消臭を行っていても無駄な事で、女性はちゃんと嗅ぎ分けている"、ということのようです。これは、モネ…