2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症は、性生活に悪影響を及ぼす

<花粉症は、性生活に悪影響を及ぼす> 花粉症の方は、今年はかなりシンドイ年になりそうです。 昨年よりも花粉の飛散が、数倍多くなると予想されています。 さて今回、このような花粉症などのアレルギー性鼻炎は、性生活にも悪い影響を及ぼす事が明らかにな…

放射線治療の副作用を抑えるハーブ

<放射線治療の副作用を抑えるハーブ>抗がん治療は、抗がん剤療法、手術療法、そして放射線療法が主な治療法です。これらの治療法は、それぞれに特有の効果はあるのですが、いずれも副作用や術後の問題が発生します。 放射線療法は、比較的副作用が少ない方…

週末、ゆっくり寝ている子供は、肥満になりにくい

<週末、ゆっくり寝ている子供は、肥満になりにくい> 肥満や体重オーバーは、各国で共通した現代社会の問題です。 特に子供の肥満は、将来様々な疾病を起こす原因となりますので、その予防は大切です。さて、週末や休日に子どもを、ゆっくりと遅くまで寝か…

悪酔いしない方法

<悪酔いしない方法> 今年も、よろしくお願いいたします。皆様は、お正月を如何にお過ごしでしょうか? さて、お正月はお酒を飲む機会も増えますので、今日は悪酔いをしない方法についてです。アサヒビール株式会社の「食の基盤技術研究所」と日本医科大学…