2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールの成分が、前立腺がんの予防に効果

<ビールの成分が、前立腺がんの予防に効果> 忘年会シーズンが近づいてきましたが、ビール党に朗報です。ビールに含まれている成分が、将来前立腺がんの治療に使われるようになるかもしれないという話題です。この成分は、ホップに含まれているフラボノイド…

早漏防止用スプレー

<早漏防止用スプレー> 早漏症の定義は、性行為の際に、挿入後の1分以内に射精が起こってしまう症状を言います。 米国では、18歳~59歳までの男性の1/3が早漏症で悩んでおり、その数は勃起不全障害(ED)の2倍に上るとされています。その原因としては、精神…

緑茶は、口腔がんの予防薬として有望

<緑茶は、口腔がんの予防薬として有望> 私は緑茶が好きで、毎日1リットルくらい飲んでいます。 さて、茶エキスが、口腔白板症のような前がん状態の人の、口腔がんの予防薬として有望であることが、報告されました。 うれしい報告ですので、お知らせします…

がんで、夫婦生活が破綻しないために

<がんで、夫婦生活が破綻しないために> 私の知り合いの奥さんが乳がんになったのですが、その後の旦那さんの愛情あふれる看病で、立派にがんから立ち直られた方を存じ上げています。 夫婦愛の強さを感じ入ったものです。ところが最近の論文に、"がんは結婚…