2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人を好きになるには、0.5秒

<人を好きになるには、0.5秒> 異性に魅力的に感じて好きになったり、その人と仲良くなれると判断するには、わずか0.5秒しかかからないそうです。 昔から、人を好きになる際に"一目ぼれした"などと云われますが、事実のようです。これは、米フロリダ州立大…

ビタミン/ミネラル・サプリメントは、胃がんの死亡率を低下する

<ビタミン/ミネラル・サプリメントは、胃がんの死亡率を低下する> ビタミン剤やミネラルは、健康維持に必須であることはいまや常識です。 今回、更にがんによる死亡率も低下させることがわかったというニュースです。ファクターDと呼ばれる、セレン、ビタ…

授乳は、子供だけでなく、母親にもメリット大

<授乳は、子供だけでなく、母親にもメリット大> 母乳で育った子供は、肥満、糖尿病、喘息、感染症、胃腸炎などになりにくく、様々な利益があることがわかっています。ところが、このようなメリットは子供だけでなく、授乳をしている母親にも大いにあること…

コレステロールの値が低いと、前立腺がんになりにくい

<コレステロールの値が低いと、前立腺がんになりにくい> コレステロールが気になる人は多いと思いますが、コレステロールを正常に保てば、前立腺がんのリスクを低下する効果があるそうです。今回の研究で、コレステロール値が200以下の男性は、高コレステ…