任天堂のWiiで、エクササイズ

任天堂Wiiで、エクササイズ>


米国人の肥満は深刻です。
ご存知のように、肥満は心臓疾患の原因になり、また様々な疾病を引き起こす元凶です。
そこで米国心臓協会(AHA)が、任天堂のゲーム機Willを使用して、米国人の運動不足の解消に取り組むことが明らかになりました。

平均的な米国人は、1日8時間以上座って過ごしているとされ、またTVも長時間見続けることが知られています。
運動嫌いの人も多く、そのような人の約40%が「エクササイズが楽しくない」ため、運動をしないのだそうです。

そこで今回、任天堂とAHAが提携して、このような人に運動の楽しさを知ってもらい、運動不足を解消する事になったというわけです。

提携では、任天堂のゲーム機Wiiを使用して運動の楽しさを広めるほか、ウェブサイトでエクササイズの効果を紹介するそうです。

ゲーム機は、若者を活動不足にする原因といわれていますが、今回の目論見が成功すれば、その汚名返上になります。
期待しましょう。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日の話題は如何でしたか?

・既刊号は、ホームページ「http://d.hatena.ne.jp/Drhase/」をご覧下さい。

・無料メールマガジン(マグマグ)をお送りしています。
 「http://www.mag2.com/m/0000115735.html」からご登録下さい。