ED予防には、沢山セックスすること

<ED予防には、沢山セックスすること>


 ご存知のように、ED(勃起障害)は中高年齢の男性だけでなく、若い男性を含めて大きな問題となってきました。
 そのため、バイアグラシアリスなどのED薬が大人気となっていますが、その様な薬を使う前に、EDにならないように生活習慣を改めることが肝心です。

 さて、頻繁に性交を繰り返すと、男性がEDになりにくくなることが、フインランドの研究者が報告しています。気になるニュースでしたので取り上げました。

 男性性器も他の身体の器官と同じように、使えば使う程良いのだそうです。
 これは、ハッケンサック大学医学センターの泌尿器科准教授のHossein Sadeghi-Nejad博士が、米国医学誌The American Journal of Medicine (2008, July issue)に報告したものです。

 研究は、55-75歳のフィンランド男性989名のデータを解析したものですが、週1回以下しか性交をしない男性の場合、週1回以上するヒトに比べてEDになる頻度が、2倍も高いことが明らかになりました。

 週1回以下の人では、EDの頻度が1000人中79名だったのに対し、週1回の人では32名、週3回以上の人では16名と、明らかに性交頻度とEDのなりやすさが逆相関しています。

 またこのことから、勃起の頻度からED疾患へのなりやすさが予想出来ると言うことです。

 さらに、朝起きた時のペニスの勃起についても、毎週1回以下しか勃起が起こらない男性では、週2−3回ある人に比べて、EDになる頻度が2.5倍以上になることもわかりました。

 EDを予防するために、性行為を増やすのは本末転倒のようにも感じますが、以前このHPでもお知らせしましたように、性交回数の多い男性ほど、前立腺がんが予防できるという結果があります。

 皆様、健康のため、大いに性生活を謳歌なさってくださいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日の話題は如何でしたか?

・既刊号は、ホームページ「http://www.drhase.info/」をご覧下さい。

メールマガジンをお届けしています。ご希望の方は、上記ホームページより登録なさってください。

・また、情報交換の場として、「http://d.hatena.ne.jp/Drhase/」のコメントコーナーもご覧下さい。