男女のポルノ写真:精子を活発化

● 男女のポルノ写真:精子を活発化

 最近、世界中の男性の精子の数の低下がしており、さらに精子の運動能力も
低下しているために、卵子が受精出来にくくなってきているのではないか、と
よく言われています。従って、子孫の繁栄には、精子を元気づけることが必須
です。

 そこで今回は、男女が写っているポルノ写真を見ると、質の良い精子を射精
できるという、ちょっとHな研究内容をお知らせします。

 これは、Biology Letters誌(2005, June;論文タイトル:Image content
influences men's semen quality)に発表された、れっきとした研究報告です。

 研究は、18-52歳の男性52人を対象にしたもので、男女が写っているポルノ
写真を見て射精した精子と、女性だけしか写っていないポルノ写真を見た場合
について、精子の性質を調べました。

 その結果、男女が写っているポルノ写真を見た時の精子は、その52%が活発
に動いていましたが、女性だけのポルノを見た場合には、精子の活動度は49%だ
ったそうです。
 その差は僅かですが、明らかに差があり、この結果から「精子競争で打ち負
かさないといけない相手(男性)がいる状況では、男性は無意識のうちに精子
質を高めて、女性を妊娠させる能力を高めている」と考えられるそうです。

 ただし、男女のポルノを見た後の方が動く精子の割合は高かったものの、精
子の数自体は女性だけのポルノを見た方が多く、男女のポルノを見たときの射
精子数は6100万個だったのに対し、女性だけのポルノを見た場合の精子指数
は7700万個だったとの事です。
 この研究者等は、今後精子の質と数のギャップについて、より詳しく調べる
予定だそうです。

 この研究は単なる興味半分のものではないとは思いますが、最終的に子供が
できる頻度、そしてその子供達に発育の差があるかなどのデータも知りたいで
すね。
 
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

<心に効く、言葉のサプリメント

 「健全なる精神は、健全なる身体に宿る。」      (ユベェナリス)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 今日の話題は如何でしたか?

 ・既刊号は、ホームページ「http://www.drhase.info」をご覧下さい。

 ・メールマガジンをお届けしています。ご希望の方は、上記ホームページよ
  り登録なさってください。

 ・また、情報交換の場として、「http://d.hatena.ne.jp/Drhase/」のコメ
  ントコーナーもご覧下さい。