女性の性機能改善薬が、もうすぐ登場 ?

●女性の性機能改善薬が、もうすぐ登場 ?


 バイアグラは男性の性機能改善薬としては非常に有効なものですが、残念な
がら女性には有効であるかどうかは明らかではありません。
 ところが今回、女性の性機能回復薬が開発されたという話題です。

 報告によりますと、アリスタ(Alista)と呼ばれるゲル状の薬が、近い将来
処方薬として市販される可能性が高いということです。

 この報告は、アトランタで開かれた女性の健康に関する国際会議(International
Society for the Study of Women's Sexual Health Annual Meeting, Atlanta,
Oct. 28-31, 2004)で、シアトルのワシントン大学医学部のStephanie Kuffel
博士が報告したものです。

 研究では、51名の性機能障害の女性患者さんに、アリスタ、或いはプラセボ
偽薬をそれぞれ2ヶ月間投与しました。そして日記を書いてもらい、性欲やオ
ルガスムなどの性生活の様子を調べました。
 その結果、アリスタを投与された時には、プラセボに比べて性行為が上手く
いき、満足感が得らる率が48%も向上したという事です。

 バイアグラは男性の陰茎部への血流を増加させて性機能を改善させますが、
アリスタも同じように女性の性器官への血液の流れを増加させ、性機能を向上
させるものだそうです。

 今後更に詳細な研究が必要ですが、今回のアリスタで得られた結果は、性機
能障害の女性の治療に希望が持てるものであると結論しています。
 ちなみに、全米女性の20%が性機能障害を抱えており、女性に共通する重大
な疾患となっていますが、このような女性への福音となる事が期待されます。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

<心に効く、言葉のサプリメント

 21日行われた東京女子マラソン千葉真子選手はもうちょっとで、というと
ころでしたね。黒髪に戻って、忍耐強く走る千葉ちゃんを見ていると、思わず
力が入ってしまいました。 
 
 「忍耐強さとは、勇気の別名である。
  勇気または気力は、はじめることの能力であり、
  忍耐は、再度挑む能力である。」   【フランチェスコ・アルベローニ】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 今日の話題は如何でしたか?

 ・既刊号は、ホームページ「http://www.drhase.info」をご覧下さい。

 ・メールマガジンをお届けしています。ご希望の方は、上記ホームページよ
  り登録なさってください。