早漏予防薬!

早漏予防薬!

 絶頂を遅らせて、より長時間満足度を保つ、男性の早漏治療薬が開発された
という話題です。

 射精までの時間は、通常の健康な男性の場合は平均7.3分程度だそうですが、
早漏の人では平均1.8分と非常に短く、男性自身もそうですが、パートナーの
女性にも満足感を与えることが出来ず深刻なものです。実際、早漏は多くの男
性に共通した悩みで、全体の10-30%の男性が早漏だという説もあるようです。

 そこで今回は、男性のオルガスムを遅らせ、早漏を防ぐ新しい薬が開発され
たという話題を送りします。使用した男性だけでなく、パートナーの女性の満
足感を2倍にまでたかめるもので、即効性があり、また副作用もほとんどない
画期的なものだそうです。

 これは2,614名のフェーズIIIと呼ばれる新薬の承認申請のための臨床試験
成績で、ミネソタ大学泌尿器外科のJon Pryor医長らが、テキサス州サンアン
トニオでの全米泌尿器科学会2005で報告したものです。

 この薬はダポキセチン(dapoxetine)と呼ばれる薬で、神経伝達物質であ
セロトニン阻害剤の一種で、現在世界的な製薬企業であるJ&Jが開発中のも
のです。

 この薬を性交の1-3時間前に飲んでおればよいと言うことですが、その効果
は確かでdapoxetineを摂った男性は、プラセボ偽薬を摂った人に比べて、3-
4倍に射精までの時間が伸びたそうでう。

 射精のコントロールにこの薬が“非常に有効だ”と答えた人の割合が、全
く飲まなかった場合には2.5%しかいなかったのに対し、30mgのんだ人では51.8%、
60mg摂った人では58%と大幅に増加しました。

 ちなみにプラセボ偽薬をのんだ場合でも、26.4%の人が射精のコントロール
が出来たとしていることから、精神的な要素もかなり強そうですが・・・。

 性交時の満足感を調べた結果では、“良くなった〜非常に良くなった”とし
た人は、30mgのdapoxetineを摂った人では全体の38.7%の人が、また60mgを摂
った人では46.5%も増加しており、プラセボ偽薬を摂った人の25%であったのに
対し、効果が認められたということです。

 さらに、パートナーである女性の満足感では、薬を摂らなかった場合には20

  • 25%だったものが、60mg摂った場合には47%の人が満足したと答えていました。

 全米泌尿器科学会の試算では、男性の勃起不全症候群は男性全体の10-12%で
あるのに対し、早漏の場合は27-34%と断然多く、一日も早い治療薬の開発が求
められているものです。

 勃起不全でバイアグラが“夢の新薬”として登場しましたが、今回の薬はも
っと多くの人の求める“超・夢の新薬”になるかもしれませんね。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

<心に効く、言葉のサプリメント

 「我こそが運命の支配者にして、我が魂の船長なり」 (詩人ヘンリー)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 今日の話題は如何でしたか?

 ・既刊号は、ホームページ「http://www.drhase.info」をご覧下さい。

 ・メールマガジンをお届けしています。ご希望の方は、上記ホームページよ
  り登録なさってください。

 ・また、情報交換の場として、「http://d.hatena.ne.jp/Drhase/」のコメ
  ントコーナーもご覧下さい。