背が高く、収入が多い人ほど、保守系

<背が高く、収入が多い人ほど、保守系

 2017年もよろしくお願い致します。
 それでは今年最初の話題です。

 アメリカの次期大統領はトランプ氏に決まりましたが、アメリカに限らず世界中で保守政党が政権を担うような情勢です。 

さて、どのような人が保守政党を支持しているか気になるところですが、背が高い人は保守政党を支持する傾向があり、約2.5センチ(1インチ)背が高くなるごとに保守党に投票する確率が0.5%ずつ高まることが分かりました。
これは米オハイオ州立大学(Ohio State University)政治学部の研究者らが、英政治学専門誌「ブリティッシュ・ジャーナル・オブ・ポリティカル・サイエンス(British Journal of Political Science)」に報告したものです。

・論文タイトル:Height, Income and Voting
・著者: Raj Arunachalam and Sara Watson
・専門誌名: British Journal of Political Science, DOI: https://doi.org/10.1017/S0007123416000211, Published online: 24 June 2016

研究は、英国人約1万人の身長と政治観を比較した、2006年度英国世帯調査データを分析したものです。
それによりますと、背が1インチ高くなるごとに英保守党を支持する確率が0.6%ずつ、また英保守党の候補に投票する確率が0.5%高くなり、背が高い人は全般に保守的な立場を支持する傾向がある事が分かりました。
また、この相関性が顕著だったのは男性で、男性の場合は背が1インチ高くなるごとに保守派である確率が0.8%高まるのに対し、女性ではその半分の0.4%だったそうです。

 さらに、他の研究で背が高いほど収入も高いという相関性が示されていることから、収入が投票行動にも関係し、身長が1インチ高くなるごとに約350ポンド(約4万6000円)の収入増につながり、収入が10%増えるにつき保守政党に投票する確率が5.5%高まるとしています。

貴方の場合も当てはまっています?