男性を惹きつける匂いとは?

       <女性の自然な匂いが、男性を惹きつける>



  "男性が最も魅力的に感ずる匂いは、女性の排卵の時期の自然な匂い"という話題です。


 これは、フロリダ州立大学のSaul L. Miller氏らが、心理学専門誌Psychological Science(2010, January issue)に報告したものです。



 研究では、女性の月経周期の様々な時期に3日間Tシャツを着てもらい、その後男性にこのTシャツの匂いをかいでもらいました。

 そして同時に、男性の唾液を採取し、テストステロンのレベルを測定したそうです。


 その結果、女性が排卵期に着たTシャツの匂いをかいだ時、男性のテストステロン値が最も高くなっていることが分かりました。

 また、その際に匂いをかいだ男性は、女性が排卵期に着ていたTシャツがもっともよい香りに感じたと答えていたそうです。


 即ち、男性は女性の発散する自然な匂いに強く反応し、特に女性の妊娠時期である排卵の時期に発する匂いに最も魅かれると云う訳です。


 この研究者によると、この女性の発する匂いで妊娠のチャンスを増やし、子孫繁栄に導くという、人類進化にとって非常に重要な生理機能であると結論しています。 

 そして、"男性をひきつけるために、人工的な香水をつけることは、意味がない"と断定しています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 メンタルヘルスに特化した、「Dr.ハセのメンタルサプリメント最新情報」(http://mental-suppli.net/info/)もお送りしています。

 このサイトでは、強い不安感や心配性、ウツ的気分などのメンタルヘルスに関する、最新医学情報をお知らせしています。



 是非、一度ご覧下さい。 知っていて役に立つ情報ばかりです。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■