頻繁にセックス 精子の質

<頻繁にセックスすると、質の良い精子が出来る>


 毎日セックスすると精子の質が高まり、妊娠するチャンスが高まるというニュースです。

 妊娠に恵まれない男性について調べた所、毎日射精すると精子のDNAダメージが改善することが分かりました。


 これはオーストラリアの研究者が発表したもので、妊娠を望むカップルに対しては、2-3日おきにセックスをすることをアドバイスしています。

 今の所、前段階的な研究報告なのですが、その内容は衝撃的で、専門家の間でも評判になっています。


 シドニーIVF体外受精研究施設)のDavid Greening博士が、2009年度ヨーロッパ生殖発生学学会のミーティングで発表したものです。


 研究では、118名の男性について、射精の頻度と精子の質について調べました。


 すると80%の男性では、頻繁に射精することにより、7日間の間に精子のDNAダメージが12%も低下することが明らかになりました。
 そして、精子の動きも非常に活動的になったとのことです。

 ただし、精子数そのものは、1億8千万個から7千万個に低下していたそうですが、それでもこの量は生殖に充分な量です。


 この研究者によると、体温の高い精巣中に長い間精子が溜まっていることにより、酸化ストレスを受けやすくなり、DNAダメージが蓄積するためとしています。


 本当は、毎日の射精が望ましいのだそうですが、射精の頻度が高すぎると、精子の数が減ってしまいますので、2-3日おきのセックスが最適と述べています。


 ところで、セックス中での射精までの時間が長すぎると、やはり精子の質や数が低下するとのことですので、ご留意を。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 今回、メンタルヘルスに特化した、「Dr.ハセのメンタルサプリメント最新情報」(http://mental-suppli.net/info/)を始めました

 このサイトでは、強い不安感や心配性、ウツ的気分などのメンタルヘルスに関する、最新医学情報をお知らせしています

 是非、一度ご覧下さい。 知っていて役に立つ情報ばかりです。