バイアグラなどのED薬を、直ぐに効かないとしてあきらめないで!

バイアグラなどのED薬を、直ぐに効かないとしてあきらめないで!


ご存知のように現在、ED薬としてバイアグラ(Pfizer Inc.社)、シアリス
(Eli Lilly社)、レビトラ(Bayer AG社)が発売されており、その有効性に
ついてはかなりの定評があります。

ところが、このようなED治療薬を最初に服用した勃起不全患者さんの1/3は、
あまり効き目が現れないとしてすぐに諦めていることが、最近の研究で明ら
かになりました。

これは性関連専門医学誌the European Society of Sexual Medicine(2007,
Dec.)に、英国オックスフォードシャー州の医師David Edwards博士が報告し
たものです。

それによりますと、ED患者が最初にED治療薬を服用した後も、すぐに処方
薬の変更を希望したり、あるいは使用量を増加することを要求していたのだ
そうです。
なお、この調査は平均年齢55歳のED患者631名を対象としたもので、ED治
療薬の有効性についてどのような率直な意見を持っているかを調べました。

すると、最初に処方薬を服用したにもかかわらず、効果がなかったとした人
が68%にのぼっており、これらの人は服用後も自信を回復することが出来ず、
そのため32%はうつ症状となり、また24%は自分の症状は治療出来ないもので
あると悲観していたそうです。

 そして、それらの人の1/3は他の処方薬を試すことすらもあきらめ、残りの
人も他の処方への変更を要求していたとのことです。

 しかし、薬理学的にはこれらのED薬はどれも有効性であることが確認され
ており、最初の薬が効かないというのは、患者側の強い思い込みがあるので
はないかというのが専門家の意見のようです。

 EDが改善するにはある程度の時間がかかるのですが、患者さんはこのよう
なED治療薬の効果があまりに広まっているため、“薬が早く効くに違いない”
と信じていたことも関係しているようです。


 ED治療薬に限らず、薬が効くにはある程度の時間と我慢が必要です。
 皆様、宣伝されているようなことを鵜呑みにせず、たとえ直ぐに効き目があ
らわれないからといってあきらめずに、治療に臨んでいただきたいと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 今日の話題は如何でしたか?

 ・既刊号は、ホームページ「http://www.drhase.info」をご覧下さい。

 ・メールマガジンをお届けしています。ご希望の方は、上記ホームページよ
  り登録なさってください。

 ・また、情報交換の場として、「http://d.hatena.ne.jp/Drhase/」のコメ
  ントコーナーもご覧下さい。