唇は、セックス・アピールのキー

●唇は、セックス・アピールのキー


 小さな鼻、大きな目、肉感的で官能的な唇が、男女ともに性的な魅力の源で
す。特に唇がセックスアピールを決定するキーだそうです。
 これは、Louisville大学のMichael Cunningham教授らが報告しているもの
なのですが、わざわざこの教授の指摘を受けなくても、日頃実感しています。

 そこで今日は、唇に関する話題をお送りします。

 解剖学的な見地から言えば、顔の各部分は、より大きくてより機能的に優れ
るものがよいとされています。しかし、どうも唇にはそれは当てはまらないよ
うで、あまりに分厚い唇は魅力を半減させます。

 上唇と下唇に分けて考えると、下唇と上唇の厚さの比率が同じだと、見た目
には整った唇なのですが、魅力にはもうひとつ欠けるのだそうです。

 一方、下唇1に対して上唇が約1.618の黄金分割になっている場合は、優しさ
と優雅さを兼ね備えた、魅力的な唇にみえるとしています。
 やや上唇の方が厚いほうがベターという事ですね。

 また、教授の言を待つまでもなく、女性の柔らかそうでふっくらした唇は魅
力です。
 色艶が良く、キラキラ光って見えるのも素敵で、化粧品会社が商品開発する
際のターゲットとなっています。

 ところで、唇をふっくらさせるサプリメント入りのリップクリームが流行し
ています。
 コラーゲンが多く含まれているものなのですが、これをつけると唇と輪郭を
くっきりさせてふっくら感が増し、魅力的なセクシーな唇となるのだそうです。

 また、みかんやユズなどの柑橘類に含まれるα - Gヘスペリジンが、唇の血
行を改善し、くすみを目立たせなくさせることを、資生堂が見つけています。
 そしてそれを基に、唇本来の澄んだ美しい色にする口紅を開発したそうです。

 面白いところでは、某有名メーカが、”ヒトのフェロモン”入りのリップコ
ートを発売しています。
 宣伝文句によると、”唇から発するフェロモンと甘いバラの香りで、誘惑的
なうるうるぷるぷるのセクシー唇に”になるんだそうです。
 でも、ヒトにフェロモンがあるという証拠はないはずですが・・・。

 唇の魅力で”勝負”される方は、お試しになっては如何でしょうか。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

<心に効く、言葉のサプリメント

 皆様のご家庭は、台風22号の影響はありませんでしたでしょうか?
 思っていたよりも足早に通り過ぎた感がありますが、でもやはりそのエネル
ギーはすごいものでしたね。 
 我家では、あのエネルギーをプラスに向ける事が出来たらなどと、話してい
ましたが・・・。

 では今日も、すごいエネルギーを見せてくれた、イチローの言葉です。

 「結果とプロセスは優劣つけられるものではない。
  結果が大事というのはこの世界でこれなくしてはいけない、野球を続ける
  のに必要だから。
  プロセスが必要なのは野球選手としてではなく、人間をつくるうえで必要
  と思う」

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 今日の話題は如何でしたか?

 ・既刊号は、ホームページ「http://www.drhase.info」をご覧下さい。

 ・メールマガジンをお届けしています。ご希望の方は、上記ホームページよ
  り登録なさってください。